u_sho競プロぶろぐ

21歳。みゃーくぴとぅ。ゆる~く続けますたぶん。  デザイン変えました(2019/2/25)これでいきます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC078 (AtCoder Beginner Contest 078)

きょうはシャドバを10時間くらいしてBPを1000くらい上げたような気がします。ネクロの勝率が高かったです。特にサタン出されてから昏き底やディースの裁きに耐えきり、アスタロトを打てない盤面に仕上げて逆転勝ちできたので(互いに山札2,3枚しか残ってない)…

AtCoder Beginner Contest 077

きのうABC077があったみたい。きのうは大学の囲碁将棋部の同級生とお食事会してたから参加できなかったので、きょうの昼に時間測りながら解いてみた。A,B,Cを 28分+1WA で解けたので、出ていたらパフォーマンス1600くらい(自己ベストは1119)だったのかあ・・…

最近知った言葉

知らなかったなあ~。となった言葉をただひたすら書いていく備忘録みたいなもん。競プロには全く関係なかったりあったりする。・陥穽(かんせい)・・・落とし穴。例:落とし穴が完成した・黄昏泣き(コリック)・・・赤ちゃんが決まって夕方あたりに泣く。原因…

yukicoder contest 176

久々にyukicoderに参加したよ。yukicoderの前に晩ごはん食べに中華料理屋さんのとこ行ったよ。食べ終わって帰ってきたらポケットの中にスマホがなかったよ。中華屋さんに置き忘れたと思ったよ。取りに戻ったよ。なかったよ。道を探したよ。なかったよ。暗い…