u_sho競プロぶろぐ

21歳。みゃーくぴとぅ。ゆる~く続けますたぶん。  デザイン変えました(2019/2/25)これでいきます

はじめてのぶろぐ。

 一緒に競プロしてる友人が「競プロerってブログしてる人多いらしいよ」と言っていたのでブログはじめてみた。三日坊主になる予感しかしないまあやる気の続く限り書こうと思う。

 

 東京の大学(the Univercity of Tokyo)←違うに通うために沖縄から出てきて初めてできた友人に誘われて競プロを始めて早15ヶ月。やっとAtCoder(ABC)のD問題くらいは解けるようになった(と思う)。

大学に入るまでプログラミングはおろか自分のパソコンを持ったことさえなかったので、競プロをはじめた当初はPOJのNo.1000程度の問題ですらその友人に教えてもらいながら30分以上かけて書いていたことを考えると、割と成長したなと思う。

コンテストに参加していただけで何か勉強していたわけではないし長期休暇中はそれすらしてなかったので、上達スピードはかなり遅い方じゃないかと思うが、まあそういう適当(てーげー)な感じで続けていこうかなって思う。

 

 というわけで(どういうわけだ)、みなさんよろしくお願い致します。

 あ、競プロに関係ないことも書いたりするかもよ。